フォーシーズンズまつやま カラオケ

 

「フォーシーズンズまつやま」娯楽室にて、6月27日、カラオケのイベントが行われました。

まず、発声練習に恒例のオープニング曲「青い山脈」を全員で合唱した後、事前に伺っていたリクエスト曲が次々流れると、順番にマイクを手に取り歌っていきます。

今回、初参加2名も加わり、歌に合わせて手拍子したり、口ずさんだり、懐かしい曲にだんだん盛り上がります

サプライズT様余興  

 

 

途中、コーヒータイムをはさみ、予定時間を少しオーバーし、終了

フォーシーズンズまつやま 懇談会       &お寿司パーティ

 

 

                     令和になって初めての  懇談会とお寿司パーティが5月9日行われました

 

                     

まず、理事長からの挨拶、今年度前半の行事報告、 御入居様からのご意見と     順調に進行されました

 

   

           懇談会終了後、  お待ちかねの寿司パーティ!! 😆

        

 

「どれにしようかな?」

         「おいしかったぁ!」

 

フォーシーズンズまつやま  お花見

3月28日、予定していた重信川沿いのお花見が、今年は開花が遅く、

残念ながら、満開の桜を楽しむことができませんでした。

でも、そのかわり、まるで黄色のじゅうたんを敷き詰めたような

見事な菜の花畑を見学してきました。

また、戻った後は、お楽しみの厨房手作りの松花弁当をいただきました。

フォーシーズンズまつやま七折梅園見学

2月28日、心配していた雨もようやくあがり、砥部町にある七折梅園にお出かけしました。

今年は開花が早かったせいか、紅梅、白梅とも満開でした。

梅まつり会場では、梅干し、梅酒等即売されており、シニア様は気になった商品を熱心に選んでいました。

満開の梅を楽しんだ後、 シニア様からも

ご希望があったお店「旬膳 ふる田」で昼食をいただきました。

ちょっぴり、春を感じる一日でした。