「デイケア ほの家」  ~もちつき大会~

今年も年に一度のもちつき大会が盛大に二日に渡り行われました。

二日目は朝美保育園の園児さん達が来てくれました(*^_^*)

利用者様と一緒におもちをついたり、丸めたりして楽しみました❤

 

 

あんこ餅、きな粉餅、すや餅がたくさん出来上がりました!(^^)!

 

 

皆さん美味しく「おやつの時間」に頂きました♪

フォーシーズンズまつやま      クリスマスツリー飾り付け

 

    

 

  

11月25日 恒例のクリスマスの飾り付けをしました。例年より少し早い11月の飾り付けでしたが、クリスマスの音楽が流れると一気にクリスマスムードになり、作業も短時間で完成しました。。

 完成したツリーをバックに

ハイチーズ!

作業終了後、コーヒータイム

 

11月のお誕生日会は「マジックショー!」

今月のお誕生会は「手品愛好会」の皆様によるマジックでした♪

利用者さんマジックをご覧になって、なんとかタネを見破れないかと前のめりに

なりながらのご参加でした。

あまりの驚きで皆さん拍手を忘れるほど真剣で「なんで?どうして??」と

合わせてどよめきも飛び出しておりました。

またぜひいらして欲しいですね(*^_^*)

 

フォーシーズンズまつやま もみじ狩り

 

 

11月7日 久万高原へもみじ狩りにでかけました。

 

体調不良のため1名当日参加できなかったのですが、男性2名、女性5名参加され、秋のドライブを楽しまれました。

毎年訪れると真っ赤に紅葉しているのですが、少し早かったせいでしょうか、今年の色づきはもう少し・・・ 😥 。

もみじ狩りの後、砥部町内にある「蔵グルメ あこう」で昼食をとり、なんとか予定時間には、帰宅。

今回は少し時間が足りず、買い物の時間もとれなかったのがちょっと残念でした。

フォーシーズンズまつやま ぶどう狩り

 

 

 

 

9月12日、中山町にある「フルーツの森」へ、ぶどう狩りにお出かけしました。

とってもあま~い巨峰でしたが、取ったぶどうを一人でひと房食べきるのは難しく、2,3人でシェアしながら食べられていました。。

ぶどう狩りを楽しんだ後は、近くの「花の森ホテル」のランチをいただきました。前菜から始まり、メイン料理も選べる本格的なランチに大満足でした。

フォーシーズンズまつやま   見奈良コスモス見学

 

 

10月17日 東温市見奈良の

コスモスを見学におでかけしました。今回は 女性のみ4名の参加でした。当日まで体調がすぐれず、

参加を悩まれていた入居者様も、思い切って外出してよかったと喜ばれていました。 

 

 

「デイケア ほの家」の大運動会!!

令和になり、初めての運動会が18日に盛大に開催されました。

玉入れ、借り物競走、物送り、パン食い競争などがとり行われました。

    赤がんばれ!白がんばれ!

     お二人接戦です!

     令和初の優勝は・・・白組でした!

 

「とっても楽しかった!」と皆さんケガなく、笑顔で終われたことがよかったです。

「デイケア ほの家」のハワイ風誕生会!

9月14日にお誕生会が行われました!  

なんと今月は「Halau-Hula-O-Hokulani」の皆さんに

素晴らしいフラダンスショーをご披露していただきました♪

 今回は小さな天使ちゃんたちも‥‥❤

初めてお越し頂いたので緊張していたみたいですが、素敵な衣装を身にまとい

可憐なダンスを見せて頂きました。まるでハワイの砂浜にいるようで、

利用者様の目がうっとりしていました(*^_^*)