いよいよ

先日、松山に「初雪」との、発表がありました。

秋はあっという間に通り過ぎ、なんと!雪の知らせ。

平和通りの銀杏並木も、黄色く色づいた葉っぱが大分散っていました。

そういえば、明日からは12月に入ります。

クリスマス、忘年会、年末と何かと気ぜわしくなります。

はなの家は、床暖房をしてますので、利用者さんは寒さに苦しむことなく、

ぽかぽかと過ごすことが出来ますが、風邪やノロウイルスにかからないよう、

気を付けていかなければと、職員一同気を引き締めて対応したいと思います。

菊花展

     11月8日奥道後菊花展に行ってきました。

     車中より遠くの山を見ると、まだ紅葉には早いな~という感じで、まだらに色が入っているぐらいでした。

お天気は凄く良かったので、少し暑いぐらいでした。

さあ、到着。

花の規模は、縮小されてましたが、満開の菊の花を見て利用者さん達は、

「わー綺麗ね」[私は小さい花が好き」[私は黄色い花が好き」と、口々に少々興奮ぎみに、話しておられました。

また、行きましょうね。

 

懇談会・茶話会

11月25日(月)16:30~
シニアマンションにご入居の皆様と
懇談会・茶話会を行いましたわーい(嬉しい顔)
005.JPG
新しくご入居された方もいらっしゃるので
皆様のお顔合わせを兼ねた懇談会です。
自己紹介では、貴重な体験談をお聞きすることも出来ました。
今年も残すところ後一カ月程になりました。
12月には 7日(土)と8日(日)
フォーシーズンズまつやま冬のあったか内覧会を行います。
7日には管理栄養士による講演会「健脳食でイキイキ生活」も開かれます。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。おまちしております揺れるハート

防災訓練

11月2日、松山市中央消防署、地域の方々のご協力を得て、防災訓練を行いました。

不安と緊張の中、煙の中を通り抜けたり、震度7の体験の時は、想像以上の揺れで、びっくりしました。

でも、まさか!ではなく、必ず来るというぐらいの気持ちで、皆さん真剣で取り組んで下さいました。