[いもたき]に行きました!

10月9日にマンション入居者の方々と、スタッフで松山郊外に『いもたき』とコスモスを見に行ってきました。
コスモス畑を散策した後に、ビール、お茶を飲みながら『いもたき』の鍋を堪能しました。
来月に予定している『紅葉狩り』を、どこに行こうか、など皆さん会話も楽しんでいました。

コスモス畑散策と、運動会

かわいい10月も中旬になり、日に日に秋が深まってきています。
【ほがら家】も9月下旬にコスモスを見に行ってきました。
10月に入ってからは、9日に外食(回転寿司)に行き、好みの品を食べながら会話を楽しみました。
10日は、3・4Fにある有料老人ホーム【エメロード】の利用者の方も一緒に職員も合わせて50名弱で運動会、誕生会をして盛り上がりました。
パン食い競争などあり、皆さん興奮されて楽しまれていました。

救命救急講習

今日は、フォーシーズンズまつやまで、救命救急講習がありました。
エメロードからは、3名が参加しました。
心臓マッサージ、人工呼吸法、自動体外式除細動器(AED)の使い方等を、実践的な実技主体で学びました。
本日学んだ知識を、エメロードでの業務で生かす・・・機会がない事を心より祈っておりますが、日常生活に於いて万が一、AEDなどを必要とする場面に遭遇した場合、愛と勇気をもって対処したいと思います。
2008.10.4.jpg

ご挨拶

介護付有料老人ホーム エメロード blog 管理人です。
エメロードでは、ご利用者ご自身のライフスタイルを変えることなく、おだやかに暮らしていただけるように、経験豊かな介護看護スタッフが、おもてなしの心でお世話させていただきます。
当blogにて、エメロードのイベント情報等、楽しい情報を発信していこうと思います。
今後とも宜しくお願い致します。